(株)西武ホールディングスから株主優待が届きました。

資産運用

こんにちは、とも丼です。

5月14日に(株)西武ホールディングスから株主優待が届きました。

公共交通機関の銘柄としてはとても買いやすい株価なので保有していますが、今後も持ち続けようかと思っています。

優待割引券と優待乗車券

なんと、切符が入っていました(笑)

西武鉄道と西武バスで1度使用できる券が2枚になります。

西武鉄道の長距離区間で使用したいですね。

そして、割引券。

冊子を見た瞬間に「ああ、西武も使いづらい優待なのかな・・・」と思いましたが、

2,000円以上で1枚(1,000円)の共通割引券がなかなか優秀そうです。

「西武秩父駅前温泉 祭の湯」には株主さまご優待セットなるものがあるようなので、ぜひ利用してみたいと思いました。

100〜300株未満の株主には年1回しかもらえないようですが、400株以上は年2回もらえるようです。

株式情報

株式会社西武ホールディングス 9024

株価 1,142円(5月14日現在)

権利確定月 3月、9月

コメント

タイトルとURLをコピーしました