AdobeMAX2020の余韻に浸る

クリエイティブ

こんにちは、とも丼です。

Adobe MAX 2020が終わってしまいましたね。あっという間でした。

あっという間というよりは日中は仕事をしていたので、全く参加できていませんでした(笑)

去年は休暇を取って参戦していたので、今年はいつの間にか終わっていたと言った方が良さそうです。

でも、終了後もオンデマンドで見ることができるので有り難いです。

多彩なセッション

350以上のセッションがあり、いま自分が必要としている情報やインスピレーションを受けることができるので本当に有り難いと思います。

そして、何と言っても今年は参加料が無料だったので参加しない理由はないイベントではなかったでしょうか。

イベント終了後もオンデマンドで見返すことができるので非常に助かります。

オンライン開催は楽しかったですが、やはり会場開催も魅力的ではあります。

来年はコロナも収束し、会場開催が復活するといいですね。

MAX Challengeへの参加

ふと思い立ち去年からデザインやクリエイティブの勉強を独学で始め、Adobe製品を使い始めたことでAdobe MAXを知り、初参加。イベント内でMAX Challengeと呼ばれるコンテストがあることを知り、作品を提出したところ、ビギナーズラックではありますが、グラフィック部門でグランプリを受賞。

社会人になって自分の可能性に絶望していた私に光を当ててくれたAdobeに感謝するとともに自分の人生というものを再度考えさせてくれたこのコンテストには特別な想いがあります。

そして、今年も作品を提出して参加をしました。

とも丼 on Instagram: "〜メモ〜 Adobe MAX 2020 MAX Challenge提出作品 Adobe MAX 10月21日〜10月23日 オンライン開催 MAX Challenge 9月9日〜10月5日 グラフィック部門、モーション部門、フェリシモ部門 今年も楽しく作れました_φ( ̄ー ̄ )笑 あ、お菓子入れ忘れた… #Illustrator #Photoshop #aftereffects #cinema4d #adobefresco #Animation #digitalart #3dart #とも丼のAdobe"
14 likes, 4 comments - tomodon818 on October 5, 2020: "〜メモ〜 Adobe MAX 2020 MAX Challenge提出作品 Adobe MAX 10月21日〜10月23日 オン�..."

去年よりクオリティの高い作品を作れるように頑張りましたが、どうでしょうか(笑)

今年は残念ながら受賞することはできませんでしたが、作品を作るという行動が大切だと思いますし、その延長線上に賞の受賞があれば尚良いなぁといった気持ちで臨めたので楽しかったです。

そして、受賞した方々には昨年の私と同じように未来への希望が見出せたのではないかと思うととても嬉しく思います。

また来年もスキルアップして参加したいと思っています。

MAX Storeの商品待ち

あとイベント後の楽しみといえば、MAX Storeで購入した商品の配送待ちです。

去年は全く購入できなかったので、今年は反動でたくさん購入しました(笑)

しかも、英語が苦手なのに米国のMAX Storeでも購入してしまいました(๑╹ω╹๑ )

そして、何故か日本のMAX Storeよりも早く米国のMAX Storeから本日商品が届きました(笑)

米国のMAX Storeで購入した商品が届きました

Adobe Journalの赤と青を購入しました。価格は1冊12ドル

1ドル104円だとすると1,248円ですね。2,496円でアメリカからFedExで配送されてきました。

青が黒に見えますが、濃い紺色をしています。

英語がよく分からないですが、全てリンゴで出来ているんですかね。

気持ち甘い香りがします。…気のせいかな?笑

中はこんな感じ

再生紙のような材質ですが、温かみがあります。

最終ページにはMade from apples 100%と書いてありました。

ポールスミスのストライプみたいなデザインがチラ見えするのがお洒落で良い感じです。

サービスでMAXロゴのピンズとステッカーが入っていました。

海外からの輸送にも関わらず税金も送料もかからない上にグッズ付とはチップを送りたいくらい嬉しいですね(笑)

来年も購入可能であれば何かを買ってみたいと思います。

次は日本のMAX Store待ちです!楽しみで寝れません←

コメント

タイトルとURLをコピーしました