Amazon BLACK FRIDAYで購入したもの

買い物

こんにちは、とも丼です。

みなさんはアマゾンのブラックフライデーで何を購入されましたでしょうか。

私はセールが始まる前に予算を決めて、よし買うぞ!と意気込んでサイトを見ても欲しいものがなかったりすることが多々あります(笑)

今回は、予算1万円で何かを買おう!と決めてサイトやYouTuberの動画を見て色々と物色してみました。

フルワイヤレスイヤホン

いやぁ買っちゃいましたよ

BeatsStudioBuds

価格は13,730円でした。

あれ?予算1万円じゃなかったでしたっけ?

まぁ、気にしてたら経済回らないんでね。躊躇なく買ってやりました⇦

アマゾン通常価格は16,182円なので2,452円お得です。

実はBeatsStudioBudsが欲しくて先日ビックカメラに行ったんです。

株主優待券2,000円を握りしめて。でも価格が17,000円を超えていたのでお話になりませんでした。

買っておきながら言うのはアレなんですけど、AirPodsProを持っているのですが、右耳の相性が悪いのか全くフィットしなくてノイズキャンセル使うと気持ち悪くなって装着していられなくなってしまうので今回購入に至りました。

では外観を見てください⇦

まるまるして可愛いですね。

開けるとこんな感じでピッタリ収まっています。

収納しづらいという口コミを見ますが、磁力が強いのでふん投げると自然と収まってくれます(笑)

iPhoneとの相性もばっちりで、開けただけでペアリング(接続)しますか?と聞いてきてくれるあたりユーザビリティに配慮さているところも好感を持てます。

YouTube界隈で酷評の音質ですが、普通に普段使いとしては全く問題ないと思われます(笑)

若干、音の軽さ、音の密度と言うんですかね、スカスカに感じてしまう方もいるかもしれませんが、私は全然許容範囲です。

それよりも私の耳にピッタリフィットして、AirPodsProのときの気持ち悪さが解消されて大変満足しています(笑)

そして、AirPodsProと比較すると、AirPodsProの方が全音域がバランス良く、音の密度も申し分ない感じです。

AirPodsシリーズは作曲家や編曲家などが最終判断で色々なヘッドフォンやイヤホンで聞く時の一つになっていると聞きます。

万人受けする音質とでも言いましょうか。

それとBeatsStudioBudsを比較するのも酷な気がします。

コンデンサーマイク

予算振り切っているにも関わらず買ってしまいました、、、

Bluebird SLを持っているのに

いや、言い訳させてください。

Bluebird SLは良い意味でクセのあるマイクなんです。

突き抜けるような高音、気持ちのいいシャリシャリ感。

私はボーカル用に使っているんです。

そこで、私は考えました。

楽器用のマイクを持っていないではないかと⇦

全体的なバランスの取れているマイク

アマゾンを徘徊していたら見つけてしまいました。

AT2020GM

ガンメタリックはアマゾン限定モデルだそうです。

12,100円が9,680円になっているではないですか。

昔、これの黒を持っていたのですが、友人にあげてしまったんですよね。

私は気づきました。マイクは何本あってもいい!ということを。

まだ使っていないので音質等は確認できていないですが、私の記憶が正しければバランスの取れた音であるはずです⇦

シルバーのAT2020もいいですね。

これは単一指向性で固定されているので宅録にはピッタリだと思います。

高いやつは指向性が選べたりするんですけど、まぁ私みたいな素人はとりあえずこれでいいと思います。

付属品はスタンドに取り付けるアタッチメント?とケースになります。

あと1日ある

楽器用マイクを買ったら、専用スタンドが欲しくなってきました。

いや、我慢しましょう。。。

みなさんは何を買いますか?

セール時でなくてもオススメがあれば教えていただけると喜びます₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ ⇦

コメント

タイトルとURLをコピーしました